新時代

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊戯王大会レポ

どうも神です。


先日は「大会に出れねぇ」と散々嘆いていた神ですが…

今日、何とか車校を足場に大会に出ることが出来ました!!




使用デッキは俺のエースにして、「神」と呼ばれた元兆のデッキ…
【TG極星】







始めは【極星獣】だけで組んでいましたが、環境のスピードに着いていくため【TG】のギミックを入れ、より対応力・展開力・安定性のあるデッキになりました。


特に、現環境で使用の目立つ【暗黒界】のグラファや雷、【代行天使】のシュペリズムなどの効果破壊に対応出来るようになったのは大きいです。


そして…TGの名を付けたのは、ただTGが入ってるからではなく、
《T(タ)マシイのG(ガ)チデッキ》
と言う意味になるからです(●^ー^●)





色んな意味でTGはよくできてますね^^



ちなみに、【TG代行】のTGの意味は…
《T(ト)ンデモねぇG(ガ)チデッキ》
になりまかね☆


さて、前置きが長くなりましたがレポをどうぞ〜





〜ショップ大会〜
ルール:スイスorマッチ
参加人数:12人
使用デッキ:【TG極星】

◆一回戦【六武衆】(天才兄弟[兄])

‐1セット目‐
序盤にシエン出され、しばらく優位に立たれるもブリューで処理、返しのターン、ザンジの自爆特攻に幽閉で積み。

‐2セット目‐
六武の展開力に何とか、TGのリクルート能力でアドを繋ぎつつ、ブラック・ホールで場を整え、スクラップ・ドラゴンを召喚しビートし続け勝ちまで。

結果:ストレート勝ち

◆2戦目 【クイックジャンクドッペル】(反抗期っぽい少年)

‐1セット目‐
初手で手札にディーヴァが会ったので迷った末、ライブラを出そうとしたら、まさかのヴェーラ…
返しのターン大量展開されワンキルされました(;^_^A

マ、マズイ…
このままでは、一回戦目のストレートも台無しになってしまう
と言うことで、中2病っぽくバスターモード発動!!
《神/バスター》となった俺はサイチェンを真面目にしました。
・カイクウ
・クロウ
・月の書
・ヴェーラ
を投入。

‐2セット目‐
クロウやヴェーラでシンクロ止めつつ、ライブラを出しアタックしたら相手はゴーズ&カイエン、自分は幽閉セットでエンド、
返しのターン相手は、ミラホ警戒かゴーズ守備でカイエンでライブラ相討ち、
そこでタングニョースト、返しのターン、デスデーモンを召喚しゴーズ戦闘破壊そのままビートし続け勝ち。
‐3セット目‐
相手先行、ライラでエンド、
落ちはバルブ、スポア、何かの魔法、
素晴らしい落ちですね(^^)
返しのターン、カイクウ出しライラ戦闘破壊し2体とも除外、
そのままシンクロも展開しつつ大事に攻めて勝ち。

結果:2勝1敗

さすがわバスターモード、強いです^^
ただ、集中し過ぎて疲れました

◆3戦目 【ワームビート】 (吉村くん)

―1セット目―
W星何とかだかのトラップでめっちゃアド稼がれる。徐々に追い詰められ負け。
―2セット目―
聖杯やら警告などでシンクロ妨害されて苦戦、
最後、黒薔薇出そうとするも、W星とヤガンのコンボでシンクロ素材を手札に戻され積み。

結果:ストレート負け

スイス結果:予選落ち




最後の試合、TGのサーチ効果忘れたり、サイクロンのタイミング間違えたり、と若干プレミスが目立ちました。
もっと経験値を積んで直して行きたいです。





【TG】のギミックを入れたことに、若干不安を感じていましたが、今回の大会の試合で正解だったと確信できました(^^)


これからも、
どんどん煮詰めて行きたいと思います。


さて、
色々書きましたが、何とか第一回大会レポができて良かったです^^
一部、中2的な所もありましたが、これからもこんな感じで行きたいと思います
生暖かく見守ってやって下さいm(__)m


それでは!
また会おうZE☆
スポンサーサイト
  1. 2011/12/25(日) 23:36:16|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新たなる出会い | ホーム | 今年の冬は寒いです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xyz12345.blog.fc2.com/tb.php/7-9a5bbdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。